MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きすら描いたことがないけど、描けるようになれますか?

落書きすら描いたことがないけど、描けるようになれますか?小さい頃から落書きすら描いたことがなかったのですが、ある絵に人目ぼれをして、絵を描けるようになりたくなりました。友人から模写が重要だと聞き、練習に明け暮れていますが、なかなか上達しま…

あっ!と驚く表情が描けません・・。

あっ!と驚く表情が描けません・・。驚いたときの表現を描いているのですが、あまり驚いていないようです。なにかこうすれば、もっと表現力を出すような、インパクトのような効果を出したいのですが・・。集中線を活用することが大事なのですね。集中線は、…

体験の付き添いは2時間必要ですか?〔戸田市;F様〕

Q,体験の付き添いは2時間必要ですか?〔戸田市;F様〕A,状況によっては、教室までで大丈夫ですよ! 埼玉・大宮駅チカの漫画教室のイメージ画像教室までは付き添ってきていただいて、お子様ご自身が大丈夫であればお迎えまで離れて頂いてかまいません。お迎…

運動しているシーンを描きたいが・・。

運動しているシーンを描きたいが・・。バランスが悪くなって、地に足がついていないキャラクターは、弱弱しい感じになってしまう・・。何が原因かいまひとつよくわかりませんでした。 まず始めることは、全身のラフから描くことですね。見えている部分だけで…

キャラクターの描き方を教えてほしい。

キャラクターの描き方を教えてほしい。女の子を描いているが、どこから描けばよいのか、よくわかりません。いろいろなキャラクターの摸写を続けていても、一向に描けず、かなり焦っていました・・。ヌードから描くことが重要なのですね。確かに骨格などを描…