MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のカタチが定まりません・・。

顔のカタチが定まりません・・。色々なキャラを模写していて思うことは、顔のカタチがキャラクターによって違うため、オリジナルになった途端、顔が描けなくなってしまう・・。頭はタマゴ型と覚えておれば間違いないのですね。確かに、真正面だと立体が掴み…

顔は何から描くのかよくわかりません・・。

顔は何から描くのかよくわかりません・・。好きなキャラの顔を描いていても、全然似せることができないだけでなく、顔のカタチがどうしてもいびつになってしまい、かわいく描けず、悩んでしまいます・・。まずは卵を連想することが大事なのですね!確かに、…

キャラの大きさによって目の描き方は変わるの?

キャラの大きさによって目の描き方は変わるの?キャラの大きさは、時には大きく描くし、時には小さく描きます。その時に目の描き方がよくわかりません。いつも同じように描いているけど、なんか、一遍打になってしまって・・。小さい顔を描く場合は、瞳と白…

手っ取り早く、絵が上達するノウハウを知りたい!

手っ取り早く、絵が上達するノウハウを知りたい!絵が好きで小学校の頃、嵌っていたのですが、社会人になって時間が取れず、画力も落ちてきたように思っています。絵を描く時間がないので、手っ取り早い方法やコツ等、そういったノウハウ的なものを求めてい…