MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージした事物はなかなか描けない・・。

摸写はある程度できるけれど、イメージした事物はなかなか描けない・・。画用紙の横に絵を置いて、それを見ながら描くという勉強を半年くらい続けています。しかし、絵を隠して、想像だけとなると、とたんに描けなくなってしまう・・練習方法の一つにクロッ…

静止画は描けるが、動きのあるキャラが描けない・・。

静止画は描けるが、動きのあるキャラが描けない・・。デッサンや摸写の練習は、大抵の場合静止した事物なので、そのまま描くだけでいいのですが、動きを出そうとするが出せない・・。動きを出すシンプルな方法として、片足を地面につけず、キャラクターを描…

同人誌を描いてみたいけど、キャラ設定は何から始めればいいの?

同人誌を描いてみたいけど、何から始めればいいの?様々な同人誌が出版されているけど、キャラ設定は何を参考にすればよいのか、迷ってしまいますね・・。マンガ教室では、同人誌のキャラを作る上で、大切な要素から出版に至るまで、学ぶことができます!ま…

マンガを描く時に、新しいテクニックを身に付けませんか?

マンガを描く時に、新しいテクニックを身に付けませんか? 自分でマンガの専門書を読んでも、途中であきらめてしまうケースも・・。マンガ教室では、背景や建物の描き方を、透視図法から学べます。キャラの設定などもご相談できます。 横浜みなとみらい☆マン…