MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性っぽいキャラクターを描きたい!

小さい頃から絵が好きだったのですが、なぜか男性キャラを描くと、男性ぽくないことに気づきました。過去を回想すれば、女性のキャラクターばかり描いていることに気づき、ポイントがわからず、悩んでいました・・。まずは、筋肉の構造を理解することが大切…

四コマの描き方がいまいちわからないのですが・・。

四コマの描き方がいまいちわからないのですが・・。昔、読売新聞のこぼちゃん世代で育ったので、自分も本格的な四コマ漫画を描いてみたいと思っていました。社会人の5年目に入り、落ち着いてきたので、余暇をとって描いてみたのですが、これがなかなかうま…

この齢でも絵はうまくなりますか?

今年25歳になるのですが、とあるマンガに興味をもち、自分も描いてみたいと思うようになりました。しかし、廻りからは無駄だからやめた方がいいと言われて、やはりやり始めるのが遅いのかな~と・・。絵を描くのは、好きか嫌いかだということが大切なんです…

斜めから見たときの目が描けません・・。

斜めから見たときの目が描けません・・。斜めから描くということは、左目と右目の大きさが遠近感による、大きさが変わります。そうなるとバランスを崩してしまうようでうまく描けなくなってしまいます・・。立体的に考えることが大切なのですね。さっそくフ…