MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームが描けなくてペンが止まってしまう・・。

ネームが描けなくてペンが止まってしまう・・。ネームはマンガを描く上でとても重要な部分なので、すんなり描けることはまずないと思った方がいいですね。描く心構えとしては、わからない部分を飛ばして、わかる部分だけ描き進めていくことです。そうすると…

インクをつけても、うまく描けない・・。

インクをつけても、うまく描けない・・。けペンの使い方がマスターできません。調子良く描けることが続いても、ある時、うまく描けなくなってしまいます・・。つけペンの特性は、正しい向きで、線を引くことです。もし新品のペン先の場合は、ペン先の油が邪…

プロットは何から始めるべきなの?

プロットは何から始めるべきなの?マンガの構成を考え出すと、想像だけが巡ってしまって、一向にまとめることができません。キャラの設定一つとっても、性格や年齢など、事細かに設定しなければならないので・・。プロットとは、漫画を作る上でストーリーか…

心情を表す要素って何?

キャラクターの心を目で表すことができず、悩んでいました。喜んでいる時と、悲しんでいる時の表情を描くことができません。この前描いたキャラクターの哀しそうな表情を描いたのですが、廻りからは笑っている表情にみえたらしく、びっくりしてしまいました…