MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心情表現があまり効果的に出せません・・。

心情表現があまり効果的に出せません・・。悲しいとき、うれしいとき、いわゆる喜怒哀楽を意識して、キャラクターの表情を描くけれど、もっと別にも表現させることができないのか、模索していました。キャラクターのトーンを効果線や集中線などで表すことに…

状況をよりよく伝える方法を知りたい!

状況をよりよく伝える方法を知りたい!キャラを描いていて感じるのは、イマイチ迫力に欠けているということです。キャラクターの表情や背景なども描けるようになったけれど、その他の要素が欠けていました描き文字をうまく使うということがわかりました!例…

キャラクターを描くとき、どこから始めるべき?

キャラクターを描くとき、どこから始めるべき?かわいい女の子を描きたいけど、顔から描くべきか、身体から描くべきか、はたまた衣装から描くべきか・・。いつも適当に描いてるけど、王道ってあるのかと!全身を描くときは、ヌードから描くのが基本なのです…

キャラの背景に悩んでしまう・・。

キャラの背景に悩んでしまう・・。屋外でキャラクターを描いた場合、どういった背景を描いたらよいのか、基準となる線をどう組み合わせるのか、いつも悩んでしまいます。全身ショットの場合は、床の線を決めることが重要なのですね。屋外でキャラクターを描…