MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味でマンガを描き始めたが、何から描けばいいの?

趣味でマンガを描き始めたが、何から描けばいいの?漫画を読むのが好きで、長年描きたかったが、仕事が忙しくて、漫画を描く時間がありませんでした。ようやく、時間が取れるようになって、いざ、原稿用紙とペンを買ったが、何から描けばいいかパニックにな…

男の子が描けません・・。

男の子が描けません・・。どうしても女っぽくなるというか、中性のキャラクターになってしまう・・。いろいろと練習していますが、ポイントがいまいちよくわかりません。男のポイントで大切な個所は、逆三角形の体系ですね。これと逆、つまり三角形型のシル…

キャラが同じに見えてしまいます・・。

キャラが同じに見えてしまいます・・。何人かのキャラを登場させて、ストーリー漫画を描いていたのですが、なんだか特徴に差がないようで、同じようなキャラになって、何が原因かわらかず、混乱していました・・。同じに見えるのは、目の特徴が同じだという…

はみ出した線を消すのに最適な道具は?

はみ出した線を消すのに最適な道具は?よく書き間違えや、枠から線がはみ出ることが多いです。一般に市販されている修正液を使っているのですが、枠内にも影響することがあって、もっと使い勝手の良い修正液を探していました。ミスノンを使えば、スッと修正…