MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの特徴をどう表せばいいの?

うさぎの特徴をどう表せばいいの?うさぎの顔を描きたいが、どの角度から描くべきか、何に特徴を出せばよいか、うまく描けず、悩んでいました・・。まず、わかったことは、うさぎは耳を長くすれば、うさぎっぽくなるということ!ここが大切だということがわ…

ペン入れがうまくいきません・・。

ペン入れがうまくいきません・・。顔の輪郭を描いているのですが、なぜかうまく描けません。一本の線をゆっくりと丁寧に描いているのに・・描けないのが不思議でした。ペン入れは、一気に線を描いてはいけないのですね。輪郭も1本の線ではなく、つなぎ目を…

修正はどうすればいいの?

修正はどうすればいいの?ペン入れを失敗して、何度もやり直しをしているのですが、汚れてしまって・・。消しゴミでは消せないし、どうしたものか悩んでいます。こういうときこそ、修正液の出番ですね!はみ出せないように描くけれど、少しははみ出してしま…

単調になるのはなぜなの?

単調になるのはなぜなの?オリジナルのキャラクターを描いているのですが、どうしても単調な感じにしか描けません。どこをどうすれば良いかのか、コツなどを知りたいです・・。線を如何に強弱をつけて描くのかがわかりました。線一本でもある部分は太めにし…

線の強弱と言ってもよくわからない・・。

線の強弱と言ってもよくわからない・・。強弱が大切と言われても、どこを太くすればいいか?どこを細くすればいいのか?よくわからず、逆に中途半端な絵になってます。法則があれば、それを知りたいです・・主線を太く描けばいいのですね。りんかく線を太く…