MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラデザは具体的にはどんな作業なの?

キャラデザは具体的にはどんな作業なの?キャラクターをデザインすることはわかるけれど、なかなかイメージ通りに描けないものです。何かコツがあれば教えてほしい・・。あまり肩に力を入れず、楽しく想ったことをそのままキャラクターに反映させてみること…

テレビと言っても、過去の産物となった・・。

運出しはお手伝いしています。 テレビと言っても、過去の産物となったブラウン管テレビは、非常に重くて、30型近くになれば、50キロ以上はあるかと思います。そんな重いテレビを外まで出すことは非常に困難ではないでしょうか?そこで、重いテレビの運び出し…

ネームの切りかたを教えて!

ネームの切りかたを教えて!ネームをいつも大雑把に描いてから、下書きに入るのですが、本来ならどこまで書くべきなのか、よくわかりません。自分だけのことなので、他人が読んでもわからなくてもいいのやら・・。描き方は特にこだわらなくていいのですね。…

ネームって、ある程度で描けばいいの?

ネームって、ある程度で描けばいいの?下書き前のザックリとしたイメージなので、そこまで緻密に描く必要はないかと思っているのですが、その判断基準などあるのでしょうか・・。そんなにネームは重要なファクターだとは知りませんでした。自分が納得するま…

下書きをする際の手順ってあるの?

下書きをする際の手順ってあるの?どこからが下書きなのかが、いまいちよくわかりません。枠線は何のペンで描けばよいのかなど、描く順序がわかれば、もう少し漫画を描くことに集中できそうです・・。特にこだわる必要がなくて、自分の想いのままでいいので…