MCG受付相談ブログ!

マンガの描き方☆いろんな視点で回答がもらえます。

落書きすら描いたことがないけど、描けるようになれますか?

落書きすら描いたことがないけど、描けるようになれますか?

小さい頃から落書きすら描いたことがなかったのですが、ある絵に人目ぼれをして、絵を描けるようになりたくなりました。友人から模写が重要だと聞き、練習に明け暮れていますが、なかなか上達しませんでした。

模写だけでなく、人体の構造を理解することが重要なのですね。模写でも骸骨や人体がはっきりした図柄を描くうちに、骨格がどうなっているのかわかってきました!いろいろな方の描き方も参考になっています。

f:id:mangataloo:20160430142522j:plain
趣味の領域から本格的な漫画の描き方まで♪~三ノ宮エリア

開催日;2016年5月28日(土)

開催する街;兵庫県・神戸市

料金;2480円

支払方法;外部サイトよりお申し込み

==FAQ抜粋

Q>>漫画を描いたことがほとんどなく知識もありません。〔守口市;H様〕

短期ではなく、長期的な視野に立つ必要があるかもしれません。そのためには、漫画を楽しみながら描くことが大切な要素だと・・。

Q>>受講したいが、まだ悩んでいます。〔枚方市;U様〕

まずは体験をおススメしています。体験受講は、教室の雰囲気や先生の教え方などを体験することが・・。